Stop the bleeding.

日々の諸々を赤裸々に時々長々と綴る。

サイレン同時再生

 

久々にカラオケに行った。

相変わらず熱めのロボアニソンで〆てしまう。

 

てか、隣の部屋の人が4回くらい地上の星歌ってたな。

好きなんだろうな。上手かったし。

 

 

最近ものすごく寒い。

灯油代に怯えつつも、もっと寒くなれと思う自分がいる。

 

暑い季節よりも、寒い季節の方が断然好き。

冷たい空気を思い切り鼻で吸うのが好き。

 

 

寒い季節といえば、ハロウィンが終わって、

もうクリスマスムードって感じなんだろうか。

 

もうこの歳になれば、誰もプレゼントはくれないのに、

不思議とテンションが上がる。

 

私の中では誕生日の次にテンションの上がるイベントだ。

家族も友達も恋人も(近くに)いないというのに。

 

ああ、どこでケーキ予約しようかな。

前住んでたとこよりも選択肢が多くて困っちゃうね。

 

チキンはやはりモスチキンかな。

モスチキンとかいつでも食べられるんだけどね。

 

 

ただ、クリスマスに気持ちが跳ねつつも、

昔サンタさんに頼んだ、残酷なプレゼントの記憶が脳裏を過ってしまう。

 

誰かに喋ることも、ここに記すこともできない、

まだ昇華できていないほどの依頼だったりする。

 

あれを見た親はどう思ったんだろう。

もう忘れてるかもしれないけど。

 

七夕と間違えてるんじゃないか程度にしか思ってなかったりして。

そうであってほしい。てか、忘れててほしい。

 

 

さて、今年はプレゼントどうしようかな。

勿論自分のためのプレゼントだけど。

 

新しいリュックか、冬用の靴か。

加湿器も欲しいし、そろそろミシンも買いたい。

 

君欲ではなく、物欲果てしないといったところか。

たくさん働いて、お金もらって、満たさなければな。