Stop the bleeding.

日々の諸々を赤裸々に時々長々と綴る。

満月の夜なのに

今日はとんでもない厄日だった。 きちんと登録したはずのものがされていないという連絡が複数来たり。 鍛刀という名の所謂ガチャで資材をほとんど溶かしたり。 頼みの綱のとある店舗で目当てのものがなかったり。 部屋が全く片付かなかったり。変な夢を見た…

微睡むお月さんの顔めがけ

例の活動が終わった。 しかし、大変なのはこれからで。 とにかく働きたくなくて、だらだらと毎日を消費していた私。 両頬をぺちんと叩いて、気合を入れていかなければ。 出社はいつからでも(ただしお盆の週はNO)と言われ、帰省やら心の準備整えたりやらし…

アイモカワラズ

半月以上更新をサボってしまった。 やはり日記の類はなかなか続かない。 相変わらず、書く時間はたんまりあっても、書くことがない。 上半期の個人的な流行語を挙げるなら「相変わらず」だってくらい、堕落した日々を送っている。 とはいえ、秋からもこの状…

冷やし梅茶漬け

最近とても暑い。 夏の涼しさを求めてこの地を選んだが、どうやら近年はそうでもないみたいだ。 幸いなことに、私が暮らす部屋は、外がすごく暑くてもなぜか涼しい冷房不要な部屋なので、(部屋にいるぶんには)快適な夏を過ごしている。 とはいえ、夏は夏な…

育てることの楽しさ

私は自らの意思で生き物を育てたことがほとんどない。 小学生の頃に先生から貰ったラディッシュの種をプランターに植えた記憶しかない。 勿論、授業の一環でアサガオやプチトマトの栽培をしたことはある。 生き物係の当番としてハムスター等の世話をしたこと…

アルケミー

動画サイトに上がっていたので、もう一度「月がきれい」を視聴。 何度見ても良いが、やっぱり千夏のことは好きになれない。 さて、人生の楽しみの一つであった「月がきれい」が終わり、今の私の楽しみといえば「文豪が美男子に転生し、本の中に潜って敵と戦…

月がきれい

忙しくて更新できなかったのではなく、毎日何もなさすぎて更新することがなかった。 強いて言えば、年に1,2度訪れる「古畑任三郎ハマり期」が到来したことくらい。 そんな哀しき無職生活を過ごしている。早く返事が来ないものか。 このような取り留めのない…

コスプレについて思うこと

私はコスプレが嫌いだ。 コスプレまがいの2.5次元や実写化等も嫌いだ。 どんなにクオリティが高くて、どんなにそのキャラクターに寄せていても、やはりそれを身にまとっている人物の雰囲気というか、らしさというか、現実みたいな何かが漂ってくる感じが受け…

見ずに消すという選択肢

スタミュ(第2期)の最終回が昨晩放送された。 最終回と言いつつ、来週もMV集の放送があるらしいが。 録画はしてあるが、怖くてまだ見ていない。 とある筋から、最終回が(最終回も?)惨憺たるものであったと小耳に挟んでしまったのだ。 後半の流れからして…

例のブツ

自分の誕生日プレゼントとして購入した例のブツが今日届いた。 現在ニのつくお仕事真っ只中な私が、自分にプレゼントなんて買っている場合ではないが、そこには目を瞑っていただきたい。 その例のブツとは、ロッキングチェアだ。 ロッキングチェアは私にとっ…

誕生花とは

まさかGoogleさんから祝ってもらえるとは思わなかった。 こんなことは皆さんご周知のことなんだろうけど、私にとっては予想外のことで、けっこう嬉しかったりする。 そんなGoogleさんをポチッとしたら6月18日を検索してくれたので、あらあらと思いつつWikipe…

誕生日前夜

二十ほにゃらら歳を目前に、新たにブログを始めることにした。 Twitter大好き人間だから、それだけで十分だと思っていたけれど、しょうもない日常をだらだらと記すのも悪くはないかなと思い立ったのがきっかけだ。 誕生日前夜ということで、去年の誕生日の最…